個人出品 茨城県 売切 ホンダ ビート PP1(平成4年車)

個人出品 茨城県 売切 ホンダ ビート PP1(平成4年車)
商品名 個人出品 茨城県 売切 ホンダ ビート PP1(平成4年車)
現在価格 1,403,000円
即決価格
入札数 308
残り時間 -165919分
対応 Yahoo!かんたん決済
自動車基本情報
メーカー名
ホンダ 車種名
ビート
グレード名 標準グレード 排気量 660 cc
年式 平成4年 (1992年) 6月 輸入車モデル年式 -
走行距離 62,000 km 走行距離の状態 実走行
シロ系 色の名称 チャンピオンシップホワイト
車検有効期限 平成31年6月まで ミッション 5速マニュアル
ボディタイプ
軽自動車 型式 PP1

自動車詳細情報
ドア数
2ドア 乗車定員数
2人乗り
駆動方式 2WD 燃料 ガソリン車
点検記録簿 あり 修復歴 なし
車台番号(下3けた) 740 リサイクル預託金 6,610 円
輸入経路 - ハンドル
車歴 自家用 所有者歴 複数オーナー
引き渡し条件 現状引き渡し    

装備(オプションなど)情報
エアコン
スマートキー
サンルーフ
ローダウン
パワステ CD 本革シート 禁煙車
パワーウィンドウ MD 純正エアロパーツ ペット同乗歴なし
集中ドアロック DVDビデオ 純正アルミホイール 限定車
ABS テレビ 横滑り防止装置 試乗、現車確認可能
エアバッグ ナビゲーション トラクションコントロール 取扱説明書
ETC バックカメラ 寒冷地仕様車 新車時保証書
キーレスエントリー 電動スライドドア 福祉車両 スペアタイヤ

コメント
個人出品/茨城県/売切 ホンダ ビート PP1(平成4年車)
 
ご覧頂きありがとうございます。ホンダ ビートの出品です。
車の出品は不慣れな点がございますがよろしくお願いします。
 
 
茨城県からの個人出品です。当方が本車両を購入して10年目になります。
車検は、こちらで負担し二年お付けしてお渡しします。(車検切れ平成29年6月12日)。
車検ぎりぎりに手放すのではなく、きちんとした状態で車を次の方にお譲りしたかったので、今回は車検をきちんと通しての出品となります。まだ、乗ることを前提に所有をしていた車です。しかしながら、家庭環境の都合でどうしても手放さざるおえなくなり、今回の出品です。訳あり品の車両のための出品とかではありません。(詳細の出品理由は、落札者様にはきちんとお話いたします)色々と本車両の維持方法を検討してきましたが、まだしっかりと動作する状態にて次回オーナーにお渡しできたほうが得策と考え、今回出品の運びとなりました。
 

本車両ですが、BEAT系に強い県内ディーラー、BEAT専門ショップ、DIYで状態を維持してきました。油系、消耗品関係は殆どDIYで実施してきたので、お店側からの領収書などはありませんが、手元にあるメンテナンス記録簿は画像10枚目に載せました。また、車の仕様一覧表を9枚目に纏めましたのでご覧ください。

車を仕上げてきた私なりのコンセプトは、「パーツが主張しすぎないように、シンプルに仕上げる」というようにパーツ類を取り付けてきました。
パーツを見ていただければ分かりますが、無限、RAYSホイール、レカロシートなど高価な部類に入るメーカーの部品を装着しています。この点からも、愛情をかけてきた具合が分かってもらえれば幸いです。
気づいたことを極力下記に記載させていただきますので、ご覧頂き入札時の参考にしてください。
ただ、書ききれない細かな点などもあります。従いまして、現車確認をしていただき、ご自身の目で判断されることをおすすめ致します。

○画像をYahoo!ボックスの中に格納してあります。沢山の写真を撮りましたのでご覧ください
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-mp32g6qu3ueerirr6sx45gkmna-1001&uniqid=7cba3ccb-65cb-4b53-8176-3899345cc7f7
 
私が所有してからの走行距離履歴も載せております。お店に入庫した際の点検記録簿に記載されている、当時の走行距離を載せていますので、きちんとした情報源です。
 

○平成4年の標準グレード車種になります。元色は、シルバーの車両を購入し、チャンピオンシップホワイトにて全塗装しています。元色が分からないほど全塗装時部品をばらして塗ってもらっています。全塗装代も、30万後半かかっています。
 

○走行距離は、実走行品とマッチしております。メーター交換による走行距離虚偽などはありません。 
 

○純正の幌は取り外しております。無限ハードトップのみの仕様になっております。無限ハードトップを装着してから、オープンにて走る機会が全く無くなりました。重量増になるので、純正幌(骨組み含む)は取り外しました。部品も保管していません。雨漏りはしていません。洗車をしても、水進入は今のところありません。
無限ハードトップを導入した平成24年にウェザーモール類も全部新品にしています。
 
 
○無限ハードトップは、全塗装(両面つやあり黒)にて実施済み。平成25年のボディ全塗装時に、無限ハードトップも再塗装実施。
 
 
○フロント三面に断熱フィルム(透明)、リアの無限のハードトップにもスモークフィルム張ってあります(業者施工)。無限ハードトップへのフィルムは湾曲がきついRのために業者のほうでもかなり苦労されておりました。故に空気が若干入ってしまっています。(よく見ないと分からないレベルという当方の所感です)
 
 
○フロントヘッドライトは、研磨、バフがけし、その後ウレタンクリアにてクリア塗装していますので、黄ばみなどは取れています。
 

○リアのテールランプは、純正テールランプ加工品のLED仕様です。玉切れなどもしていません。車検も通る品です。
当時、ヤフオク!で、競り合って、6万近くで落札した記憶があります。
 
 
○エアコンはきちんと冷えます。6年前に、レトロフィット対応車に仕様変更しましたので、エアコンガスは、R134aで大丈夫です。
 
 
○ECUは、4年前に完全新品のものに取り替えています。コンデンサーなども対策品仕様です。
 

○フロントブレーキは、Fit純正品を使用し、14インチ/ベンチレーテッドにしています。この時にローター、パットもすべて新品に交換しました。リアブレーキは、今年のGW期間中に、ローター、パットを新品交換し、キャリパーピストンのオーバーホールも実施しました。キャリパーは前後共に耐熱塗装(黒)で表面腐食防止しています。
 
 
○ブレーキホースは、ACRE製のステンレスホースに交換しています。(全箇所)
 
 
○CUSCOの1WAY機械式LSDが入っています。オイルは定期的に、「ワコーズミッションオイル/RG7590・RG8090R」を入れています。
 

○ホイールは、RAYSのCE28 8スポークを、メーカー特注でチャンピオンシップホワイト色のものをオーダーし購入しました。ガリ傷、へこみ傷はありませんが、洗車傷、年数相応のスクラッチ傷はあります。(写真ではなかなか写りこまない感じです)

フロント:14インチ 5.5J オフセット+36
リア:15インチ 6.0J オフセット+45

黒色ホイールナットに、盗難防止のロックナットも付いています。(もちろんアダプターもお渡しします)
 
 
○タイヤは、ヨコハマ ECOS
フロント165/55R14(残溝:フロント:6.5mm)
リア175/55R15(残溝:フロント:6.0mm)
です。

○サスペンションは、HALF WAY キャットウォーク(本体:水色、スプリング:白色Ver)です。
待ち乗りには最適なサスだと思います。各部ボディ側に補強バーも入れているので、キャットウォークがきちんとストロークしています。
 
 
○フロアマットは、ビート20周年記念の限定フロアマット(赤縁Ver)です。普段は、このフロアマットの上にゴム製の汚れ防止マットを引いてますので、この、ビート20周年記念の限定フロアマットの状態はとてもいいです(痛んでいません)
 
 
○ビートのウィークポイントでもある、アクセルペダルの軸受け摩耗によるがたつきは、対策品を導入済みです。がたつきは全く無いので、ストレス無く運転できます。
 
 
○オーディオー周りは、AUTOGIANOの2DINデッキ搭載用オーディオコンソール Kタイプを板金屋にて、マット系黒と指し色のシルバーにて二色コントラストにしてもらい、2DINオーディオをインストールしています。後付感がなく、きれいに仕上がっています。カロッツェリアのFH-780DVDがインストールされています。
また助席側には、RSマッハの1DIN移動オーディオ取付KITも内装色の灰色に合う形に色あわせしてもらい
装着しています。今は1DINのケースが取り付いているだけですが、後から1DINタイプの3連メーターなどここに装着されてもいいと思います。
 
 
○ETC装着車になります。ホンダアクセス純正の、ETH-062Pが装着されています。
 
 
○ドアトリム、サイドスカッフ(内装)は、東レのエクセーヌ(グレー)を3Mのスプレーのりで貼り付けています。高級感がまして私のお気に入りの部分です。
 
 
○スピーカー周りも、センスよく仕上げています。AUTOGIANOのドアスピーカー用カバーを取り付けています。このシルバーと、2DINデッキ搭載用オーディオコンソールの指し色に使ったシルバーは同じ色を使い、内装に統一感を出しています。
 
 
○シフトブーツ、サイドブレーキカバー、ドアノブカバーも、ドアトリムと同仕様の東レのエクセーヌを用意し、春木やさんに発送し、作ってもらったものです。
 
 
○助席は、シートカバー仕様です。運転席のレカロシート生地デザインに近いものを、春木やさん(シートカバー専門店)で助席側のシートカバーをワンオフしてもらいました。故に左右のマッチングも整っているという所感でいます。画像で確認ください。
 

○年代ものとしては内装、外装良好な状態だと個人的には思っていますが、によって感じ方が違うので、気になる方は現車確認を強くお勧めします。
個人の主観、書ききれない車体状態の表現など出てきます。
平成25年に全塗装をし、その後も屋内駐車なので、第一印象は「きれいなビートですね」とオフ会などでもコメントいただいています。是非ご自身で現車を確認していただきたく思います。
従いまして、週末の土日を2週はさめるような日程で出品期間を考えて出品しました。質問欄にメールアドレスを記載いただければ非公開にてお返事いたします。
 
 
○本品は、茨城県水戸市近郊からの出品です。車確認されたい方は、質問欄にお名前、住所、電話番号、希望現車確認日、emailアドレスを記載ください。きちんと購入意思がある方を対象にご対応させていただきたいので、冷やかしで無い旨の確認をそれにて取りたいと思っています。
 

○走行距離は、普段使用しているために伸びますのでご了承ください。今現在62,000km
 
 
○金額が大きくなる取引となることが考えられます。大変申し訳ありませんが、新規の方、悪い評価の多い方の入札はご遠慮下さい。よろしくお願いします。
 
 
○各部整備はきちんとおこなってきましたが、当方素人出品の中古車という事も踏まえた上で、神経質な方の入札はご遠慮下さい。
 
 
○落札後1週間程度の車両引き取り、スムーズな名義変更をおねがいします。
 
 
○個人出品なのでいかなるクレームや保証、ローンには対応できませんのでよろしくお願いします。
 
 
○車検もナンバーも付いていますので、そのまま乗って帰ることも可能です。
全国発送に対応しますが、業者は落札者様で手配お願いします。陸送費用のお問合せはご遠慮ください。
 
 
○現車確認後のキャンセルは5万円でお受けいたします。他でも声をかけていますので入札者がいらっしゃっても途中終了がございます。できる限り現車確認時して頂きその際ご説明したいと思います。
 

○当方個人出品なので消費税や余計な費用はいただいておりません。
 名義変更まで5万円お預かり致します。完了後ご指定の口座にお返し致します。
「落札金額」+「リサイクル料金(6,610円)」+「 自動車税は月割り(9,675円)」のご負担をいただきます。
(これらは車を購入するときに必ずかかる費用です)
中古店舗で購入すると車両本体+20万円程度かかることを考えるとこれだけでも個人売買はお得だと思います。
 

○自動車税の月割りは29年度自動車税(29年7月~30年3月まで):9,675円
→ビートの自動車税は、軽自動車でも12,900円/年です。
○リサイクル料は、6,610円になります。こちらも、落札金にプラスしていただきます。
 
 
それでは、限られた時間ですがオークションよろしくお願いいたします。
 
 


(2017年 5月 15日 18時 59分 追加)
たくさんのアクセスお問い合わせありがとうございます。反響の多さにびっくりしてます。もう一度記載させていただきますが、現車確認の方は必ず、名前、住所、電話番号、メールアドレスを記載の上、質問欄より意思表示ください。こちらも誠意を持って対応させていただきますので、お問い合わせが冷やかしでない旨をそれにて判断させていただきたく思います。
また、記載された電話番号に電話させていただきましたが、記載ミスがあったのか、こちらから電話が繋がらないケースがあります。今一度確認の上記載をお願いします。非公開にてこちらからご連絡させていただきます。

(2017年 5月 16日 19時 14分 追加)
現車確認ですが、今週土曜日の5/20 は、既に数名の人と予約があります。これ以上お受けできないので土曜日分は締め切りさせていただきます。今週ご希望の方は日曜日でお考えいただきますようよろしくお願いいたします。

(2017年 5月 19日 16時 54分 追加)
本日、車検を無事取得しました。次回車検は平成31年6月12日が締め切りです。即ち今から約2年1ヶ月分は残車検があるということになります。車検にかかった、重量税と自賠責保険代はこちらで全額負担致します。オークション本文にも記載しておりますが、落札額にリサイクル料と、自動車税の分割分はお支払いいただきますのでよろしくお含みください。それでは、今週末現車確認の方々は、お気をつけてお越しください。よろしくお願い致します。

(2017年 5月 21日 13時 45分 追加)
たくさんのアクセスありがとうございます。アクセス数も10000を超えてたくさんの方に興味を持っていただいております。ありがとうございます。

今週の現車確認の方々遠方の方含めありがとうございました。4組の方とお話しさせていただきましたが、どなたも直接即決のご相談をいただきましたが、丁重にお断りさせていただきました。既に入札いただいている方々を度返しにしてオークションを終了にさせてしまっては、申し訳なく思っております、フェアーにオークションを最後までお付き合いいただきたいと思います。また、オークション質問欄からの直接即決取引も、これからはご遠慮いただきたく思います。よろしくお願いします。

(2017年 5月 21日 17時 59分 追加)
今週末、質問や現車確認の時に気にされていたところを、Yahoo!ボックスに写真追加しました。"7.追加写真UP"の所をご覧ください。よろしくお願い致します。

(2017年 5月 25日 19時 42分 追加)
沢山のアクセスありがとうございます。今週末の現車確認ですが、既に来られる方々に関してはご連絡を取らせていただいています。お気をつけてお越しください。また、その他現車確認されたい方は、時間帯にもよりますが、極力対応させていただきますので、質問欄よりご連絡お待ちしております。よろしくお願いします。
Webサービス by Yahoo! JAPAN



 

 

グリナ 副作用

 

ページトップへ