長脇差!在銘「芸州住大江玉龍斎藤原弘高作」広島県・安芸国の郷土刀!希少価値激高の幻の名工!在銘品の初茎・体配健全・コレクター必見!

長脇差!在銘「芸州住大江玉龍斎藤原弘高作」広島県・安芸国の郷土刀!希少価値激高の幻の名工!在銘品の初茎・体配健全・コレクター必見!
商品名 長脇差!在銘「芸州住大江玉龍斎藤原弘高作」広島県・安芸国の郷土刀!希少価値激高の幻の名工!在銘品の初茎・体配健全・コレクター必見!
現在価格 100,000円
即決価格
入札数 0
残り時間 16時間
対応 即決価格Yahoo!かんたん決済
xvpbvx

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。今回出品する品物は、写真の脇差です。




銃砲刀剣類登録証番号 兵庫 第90531号

種別  わきざし
長さ  57.5センチ
反り   1.5センチ
目くぎ穴   1個


元幅約3.2センチ 元重約0.8センチ
先幅約2.3センチ

銘文 芸州住大江玉龍斎藤原弘高作


広島県の安芸国の郷土刀の名工「芸州住大江玉龍斎藤原弘高作」の長脇差です
弘高の御刀は現存数が限りなく少なく、希少価値が非常に高い刀工です。
江戸時代の刀工で、ほとんど資料が無く刀剣会でも、資料が少ないため研究がされていますが
詳しくわからないそうです。
広島の郷土刀ですので、できれば広島県の愛好家の方、よろしくお願いいたします
探してある刀工ではありませんので、この機会にお願いいたします

刀身は刃こぼれや刃切れなど無く膨れもありませんので、保存鑑定に出せば合格すると思います











あとは写真と画像を見て判断下さい.

質問はわかる範囲でお答えしますので、入札前にお願いします。

発送はゆうパックの着払いです。

※注意事項※

落札しましたら、登録のある教育委員会に名義変更届を出してください。

よろしくお願いします。






Webサービス by Yahoo! JAPAN



 

 

グリナ 副作用

 

ページトップへ