大分県産乾椎茸 じいちゃん原木栽培乾しいたけ香信 S200g

大分県産乾椎茸 じいちゃん原木栽培乾しいたけ香信 S200g
商品名 大分県産乾椎茸 じいちゃん原木栽培乾しいたけ香信 S200g
現在価格 1,000円
即決価格
入札数 4
残り時間 -8694分
対応 即決価格Yahoo!かんたん決済

大分県産 乾椎茸 じいちゃんの手作り乾しいたけ 香信 Sサイズ 200gです。

商品詳細
私のおじいちゃんが、約50年間作り続けているこだわりの椎茸です。

大分県の椎茸は、日本一の生産量と品質を持っています。
今までじいちゃんの育ててきた椎茸はきれいに箱に入れられブランド化して、
一部の高級ホテルや、有名デパート等に出荷されるそうです。

過去には、全国乾椎茸品評会等では、林野庁長官賞や当時の会長の小渕恵三さんからも受賞しており、数々のトロフィーや賞状が並んでいます。最近は、受賞する為の特別な椎茸は生産してませんが、そのノウハウを生かし現在でも現役で高品質の椎茸を生産しています。
最近じいちゃんは、このおいしさを普通の家庭で食べて喜ばれているのを実感したいそうです。
是非買って食べていただいた方は、メールで感想を頂けると喜びます。

今回の出品商品は、
香信(こうしん)のSサイズ 大き目の一口サイズになります。
通常デパート等での購入価格は、
Sサイズ・1kgの場合、約12000円ぐらいするそうです。
あっさりとした風味で、スライスやみじん切りにして料理するものによく合います。

料理写真は私の料理した、塩コショウとバターのみのシンプルなバター炒めになります。使用量は50g(約4人前)

しいたけの戻しかた
早く戻す場合
ぬるま湯につけてラップし、電子レンジに2分間入れます。

ゆっくり戻す場合
5℃の冷水に3~5時間つけておくと、おいしく戻せます。(水につけて冷蔵庫で戻すのが最適)

じいちゃんのしいたけは原木栽培です。
写真の通り広いほだ場で、大分ならではの厳しい冬の雪で適度の湿気を作り、山間部の適度な風量で栽培します。

乾燥は業務用乾燥機を使用しています。
一般的に天日干しの方が、栄養価が高いといわれていますが、
過去に天日干しもやったじいちゃんの経験上、香りは乾燥のほうが強いそうです。
また、当然のことながら太陽では乾きにくいので日持ちが短く、色も黒ずむそうです。
天日干しの栄養価を望む方は、購入後ベランダで晴れた日に一日、日光浴させて下さい。

ではじいちゃん自慢のなば(大分の方言)を是非!お試しください。
そのほか椎茸には、様々な種類があります。
よろしければ、ほかにも色々なサイズ種類を出品していますので、覘いてください。

支払詳細
Yahoo!かんたん決済
ゆうちょ
発送詳細
定形外 250円
その他落札者様希望

+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.202.004.004

Webサービス by Yahoo! JAPAN



 

 

グリナ 副作用

 

ページトップへ